top of page

ほたるの観賞会

今年もほたるの観賞会を開催します。

17日(土)、18日(日)は開催を記念して演奏家の方をお呼びしております。

併せて、特別観賞スペース「ほたるデッキ」完成を記念し、西馬音内の盆踊りの方々もお呼びしております。

西馬音内盆踊りは日本三大盆踊りとして、全国初の重要無形民族文化財、ユネスコ無形文化遺産に指定されています。この機会に是非お越しください。


演奏してくださる方は


<歌>白崎 映美(上々颱風vo.) 様

<ピアノ>吉森 信 様

<チェロ・和笛>星 衛 様


です。


≪オープニングコンサート≫ 西馬音内盆踊り×ピアノ×チェロ×歌

◆開催期間 6/17(土)、6/18(日)

◆時間   19:00~20:00

◆場所   森吉 森のテラス ピアノの部屋

◆入場料  無料


≪ほたるの観賞会≫

◆開催期間 6/17(土)~7/23(日)迄

◆受付時間 19:30~20:30

◆受付場所 森吉 森のテラス ピアノの部屋

 受付が終わりましたら、園内をご自由に散策いただけます。

◆駐車場   約15~20台

◆環境維持協力金ということでお1人様 500円いただいております。


宿泊可能ですが、空室がない場合もございますので事前にご連絡ください。


【2023年7月25日(火) 追記】

​今年もたくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました。

例年よりほたる発生のピークが早かったため、ほたるの観賞会を7月23日(日)で終了させていただきます。

​急な日程変更となり大変ご迷惑おかけいたしますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


ほたる観賞会 2023年6月17日(土)~7月23日(日)迄

ほたるの観賞会
ほたるの観賞会


bottom of page