top of page

作庭家 山田茂雄による講義開催

作庭家 山田茂雄講義受講生を募集いたします。


【主催者より】


森のテラスは開園してから18年になります。

情熱を注いだ運営で生物多様性のさまざまな経験をしています。

この基本となるのは、自分の造園キャリアです。

そこで、「第一章 森のテラスの環境と生物多様性について」、「第二章 観光とランドスケープ、作庭について」という形で2回にわたり講義したいと思います。


何千年もの間、人間は自然と共に生活してきました。人間の周囲で得られる材料で生活環境を造りましたが、いつの間にか技術の時代がわれわれを追い越し、生産力が急速に増大し、多くの新しい材料が市場に現れ、あらゆる面で応用され、すべての大陸で有力地位を占めたのです。


計画をつくるものが将来の世代に対して、大きな責任をもたなければならない。


誤ったデザインよって、景観の特性が傷つけられ、破壊されている。


傷つけないことで景観の個々の性格こそデザインにおけるすべての活動の絶対的規範でなければならないと考えています。

自身のこれまでの体験、経験を後世に伝えたいと思い、今回開催に至った次第です。


ご多忙の折、誠に恐縮とは存じますが、ご出席方、ご高配賜りますよう、お願い申し上げます。

皆様のご参加お待ちしております。


有限会社 森のテラス 山田茂雄



受講をご希望の方は、お手数ですが、お電話、下記のお申込みフォーム、または、郵送にてお申込みください。締め切りは8/13(日)までです。

なお、お申し込みは先着順となりますので、定員になり次第締め切らせていただきます。


≪応募要項≫

◆開催期間 8/19(土)~8/20(日)

 8/19(土) 第一章「森のテラスの環境と生物多様性について」

 8/20(日) 第二章「観光とランドエスケープ、作庭について」

◆時間   13:30~15:00

◆場所   森吉 森のテラス ピアノの部屋

◆参加費  お1人様1,000円(環境維持協力金含め)

 参加費は当日受付時にお支払いいただきます。

◆駐車場   約15~20台

◆申込締切 2023年8月13日(日)まで


お電話でお申し込みの方 連絡先:0186-67-6295


HPからお申し込みの方 講義お申込みフォーム


郵送でお申し込みの方

作庭家 山田茂雄 講義受講申込書
.pdf
ダウンロード:PDF • 484KB

※印刷してご使用ください。

Comments


bottom of page